ダメ人間 帰函。。

 昨日 全日空 553便 搭乗。

 

画像

 定刻出発 定刻到着だったんだけど・・・

 一部座席で「緊急時の時は~~」のビデオが流れない という新手のダメ現象勃発。

 結果 キャビンアテンダントによる 「ライフベストの着方・膨らませ方」デモンストレーション実施。

 
 函館到着後、すぐに神社行脚しましたよ・・・。
 
 亀田八幡宮&湯倉神社

 

画像

 

画像

 
 空港に近い「湯倉神社」 

 今まで神社前の交差点は数え切れないほど通っていましたが、お参りしたことはありませんでした。 飛行機が数機 轟音を立てながら着陸していくのを見ながら参拝。

 ここ、お薬師さまだったのね~~。 湯倉神社前は冬場事故が多いので、てっきり交通安全か何かに効果があるのかと思ってたわ(笑)

 ダメ人間 治してくれるかしら。

 その後、五稜郭近くの シュウェットカカオでケーキ購入

 

画像

 店を出たときに気になるものが・・・
 隣の「昔のシュウェットカカオの店舗」のところに花が飾ってある。
 なんだろ~~と思って見ると、なんと開店して数時間(7/4 12:00 OPEN) 、シュウェットカカオのアイス店。

 

画像

 もちろん入店&実食

 

画像

 チョコ・ホワイトチョコ(白いのはバニラじゃ無い)のミックス ソフトクリーム。
 変わってる~~。
 昨日 寒かったので1個にしましたが、 もう少し気温が高かったら他のも食べてたなぁ・・・。

 ご飯は 函館駅前 カフェにしむら。
 JRA函館競馬 開催中なので、混んでるかな~と思いましたが やっぱり観光客は居ない。 駅前なんだけどなぁ・・・。 いつも謎なんだよね。 

 いつも通り、地元の おばちゃん達が いっぱい居たけど(笑)

 本タラバガニのアメリケーヌソース オムライスを注文。

 

画像

 サラダ・アイス・飲み物がついて1000円を下回り、この美味しい味。
 東京ではありえない。 さすが函館価格。

 さて、今日も神社行脚 行ってくるか。
 その後は・・・ 函館競馬。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました