オリーブオイル。。

 本日 約1か月ぶりに乗馬の練習 通常モード再開。
 自分の右ひざ、まだちょっと変な感じだったのと、朝9時を過ぎたぐらいから暑くなってきたので早めに切り上げ。

 全治1か月じゃなかったっけ?
 とっくに1か月経ってるぞ(笑)

 気温が上がって馬も汗だく・・・。
 を水道の蛇口につないだホースで全身水洗い。 馬 ご満悦。。

 帰宅途中、朝食と昼食 兼用で、「鎌倉パスタ」(生パスタ チェーン店)で食事。
 今日は暑いので、冷製のトマトパスタにしました。

 

画像

 
 昨日 台風が通過してから一気に暑くなってしまった関東地方。
 私にとって「1年のうちで一番テンションの下がる季節」、とうとう来てしまった・・・。

 
 また冷奴ばっかり食べてしまうんだろうなぁ~~~

 ということで 野菜サラダにも使うだけでなく、冷奴にも使っているオリーブオイルを調達。

 

画像

  
 「キヨエ」 (オーストラリア)
 「ゴールド・オブ・トロイ」 (トルコ)

 本当は 日本の小豆島のオリーブオイルをガンガン使いたいのですが、調達できるお店が限られていて普段使い出来ないのが ちょっと残念。 イタリア産は飽きたので ちょっと変わった産地を選んでみました。

 最近ドレッシングもオリーブオイルをベースに自分で作るのですが、コショウを入れすぎたり、味が薄かったり、酢がドバ~~と入ってしまったり・・・と失敗の確率の方が多いです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました