台風接近中の関西圏

 本日 朝8時 
 関西空港から神戸空港へ で移動

 

画像

 私の乗った船が 本日の最終便。
 9時から全便欠航・・・。 早めに出て良かった~~。 まさか次便から欠航とは。

 

画像

 神戸空港までの移動中は・・・ 

 

画像

 
 台風の波ですから。
 船も 7人ぐらいしか乗ってなかった(笑)
 普通は乗ろうと思わないよねぇ・・・。

 いきなりガラケーが鳴って 何かな~~と思ったら「エリアメール」で大雨警報&避難所開設情報が来た。 避難といっても・・・海の上です(笑)

 大雨の神戸空港に無事到着。
 空港で少し油を売って、早々に神戸空港脱出。

 

画像

 ザンザン降りの雨の中、万年筆のインク買い完了。
 でも 靴 浸水。 ズボン ずぶ濡れ。

 さすがに外出とか観光って天気じゃないし・・・ 今回の目的は全てコンプリートしているので、昼前からホテルのチェックイン時間まで カフェで勉強。

 ケーニヒスクローネのケーキ、夕飯等々 今夜のホテルでの籠城食料調達完了。

 

画像

 
 明日 朝一番の三宮 - 伊丹空港 リムジンバスで移動して羽田空港に飛ぶ予定ですが・・・ ピンポイントで台風本体が来ます。 
 今 神戸は雨上がっているのですが、風は強いです。

 今まで数々のお天気イレギュラーを経験していますが、今回のは今までの中でもトップクラスの難敵な予感。

 一方で少し楽しんでいる自分もいます。 だから今日 羽田には戻りません。

 
 約1年前の部署では、仕事中「1分の攻防」みたいのが良くあったのですが、今の部署では そういった展開はありません。 なんだかピリッとしたものが欠けていて毎日物足りない。

 緊迫な状況への対応力は 定期的に当たってないと鈍る気がして・・・。 私の勝手な思い込みですが(笑)

 さあ、明日 台風11号と勝負!
 ちから技(暴風の中、無理に出歩く・新幹線に逃げる 等)を使わず、明日中に埼玉の家に帰れれば 私の読み勝ち。。

コメント

  1. 中部国際空港棚卸部隊 より:

    ナガサワ文具センターは、いいですね!
    アーケード街だから、傘いらないもの。そこがイイ(^_^;)

    n藤さんから、CTSの苦労話を聞き
    (ターミナル走るの禁止!)
    (チェックイン時間ギリギリ迄仕事しない!)

    教訓を活かしつつ 名古屋から新幹線もオツなもの

    しかし、夏といったら
    木古内の、のとや

    あ~お腹空いたなぁ
    もぎたてのトウキビと ソフトクリーム
    セイコーマートの謎のワインの品揃えの良さ

    北に向かいたい!
    オートバイで

タイトルとURLをコピーしました