るろうに剣心 京都大火編

 本日 車の定期点検日。
 通常点検に、洗車&コーティングの作業を追加依頼。
 車を預けて 映画館へ。

 「るろうに剣心 京都大火編」 見てきました。

 

画像

 途中までは原作と一緒っぽかったけど、途中からオリジナルになってきました。

 斉藤一(江口洋介)、完璧 普通の警官化してる・・・(笑)
 「もっと牙突打たんか~~」と思ったのは私だけ?

 
 で、最後の最後で・・・ 出た! 福山雅治。 
 最後のテロップでは 「謎の男」役 になってましたが、「師匠」でしょ??

 映画を見終わった後、点検が終わって綺麗になった車を受け取り帰宅。

 

画像

 いつもこういう綺麗な状態にしてあげたいんだけど、たまに砂とか被ってドロドロになってる時がある・・・。ゴメンね・・・。

 さて、「るろうに剣心」の原作、今日の映画になっていた部分 久々に読み返してみよう。

 

画像

 あと、幕末の歴史 もう一度おさらいしてみようかな。
 坂本竜馬の直筆の手紙が数か月前に出てきて、今までの通説 覆ってるし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました