電子書籍。 そしてダメ現象またか !?

 先日、プロバイダーの契約更新特典とやらで、 Kindle Paperwhite が無料でもらえました。

 

画像

 紙の本(しかも白黒)に特化した端末だけど、読書好きとしてはこれで十分。
 というか、余計な機能が無くて私にはいい(笑)

 本棚にあった小説も 結構な数がBOOK OFF行きとなり、本棚もスッキリしました。

 文学小説でないと出てこない表現に 最近心打たれることが多くなり、読書中に涙することも(笑)

 天から降る穢れなき雪も
 地に落ちれば泥、
 されど落ちるまでの美しさは
 ひとの心を慰める

 こんな文章を通勤中の電車の中で見て、必死に泣くのをこらえる最近の私・・・。

 今週末 3連休、この Kindle Paperwhite を片手に出雲大社に行く予定。
 出雲大社行は 2か月以上前から決めてました。

 なのに・・・。
 また台風かよ!!

 
 どういうことだ・・・。
 なぜ いつもいつも予定している所、予定している日に台風が来るんだ?

 11日 羽田から米子空港
 11日・12日 松江泊 
 12日 出雲大社 参拝
 13日 昼の飛行機で米子から羽田

 この予定どおり行けるのか??
 また直前で予定変更しないとダメ??

 台風に翻弄されてる今季です。
 まだ3日ある。 台風の動きを注視しましょう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました