出雲大社。。

 台風の影響で 急遽 2泊3日を1泊2日に直前で変更した 出雲行。

 そのおかげで・・・空席待ち。。

 

画像

 私はC-1 という空席番号。 最後の最後で乗れた~~

 14時に 神様がいっぱい集まっている「神在月」 出雲大社に到着。

 

画像

 

画像

 人もいっぱい・・・。 そして女子率が高い! 
 友達同士で来ている女性が多いですね。
 私のように 一人で来ている人は若干名(笑)

 参拝をし、御朱印を頂き・・・

 

画像

 平成の大遷宮限定の「蘇御守」購入。
 最近「良い意味でサッパリしてた自分らしさ」に自信が無くなっているので、もう一度いろいろな意味で強い自分を蘇らせたい! という気持ちもあり、 縁結びとかそんなの後回しで 今回はそっちを優先しました。

 出雲大社は「因幡の白ウサギ」にまつわる所でもあり、ウサギさんもいっぱい。

 

画像

 これぐらいの遊びはいいでしょ。。

 

画像

 で、出雲大社真ん前のスタバ限定のIZUMOマグ購入。

 

画像

 
 

画像

 3色ありましたが、珈琲に合う色は「赤」かな~~と思い・・・。
 手作りのため、同じ柄は1つも無いそうです。

 今日は心静かに 松平不昧公(お茶好きの殿様)の影響で発達した 松江の和菓子を楽しみつつ過ごしたいと思ってます。

 明日はお昼の飛行機で東京に戻る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました