自宅から車で15分。。

 昨日に引き続き 秋晴れの埼玉。

 自宅の掃除・洗濯等々 何をしても過ごしやすい気候になりました。

 一日中 家の事ばかりして飽きたので、ちょっとドライブ。
 大宮の氷川神社と対をなす、もう一つの「武蔵國一宮

 氷川女體神社

 

画像

 
 家から近いのに行ってなかったので、参拝。

 で、御朱印を頂きに行ったところ・・・
 「本日 宮司不在で・・・」

 え~~ と一瞬思っていたら、

 「書置きがありますから」 との事。 
 今日の日付で数枚 用意があるらしい。
 
 ということは、事前準備分が無くなってたら頂けなかったって事だったのね。
 危なかった・・・

 

画像

 ということで、直接 御朱印帳への記載はできませんでしたが、これを御朱印帳へ「ペタッ」と糊で貼って無事完了。

 また明日から頑張りましょう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました