破魔矢 リンリン♪

 本日 函館最終日。
 
 駅前の棒二森屋の初売り参戦。
 「千秋庵」の正月和菓子と「カールレイモン」の福袋 今年もGET。

 ・・・ トートバックからはみ出てる破魔矢が背中でリンリン鳴っている。

 今年の破魔矢の鈴 音がいつものより響く気がする・・・。 気のせいかな??

 空港までのバスの中、函館空港の中でも リンリン鳴る破魔矢を持って 空港で少し油を売る。

 やっぱり気のせいじゃない。 今年のは鳴る!!

 昼ご飯は 今日は入荷してたので、奮発して「戸井産の本マグロ丼」
 
 

画像

 レストランでも移動するたびに リンリン鳴って視線を感じる破魔矢・・・。

 で、手荷物検査、トートバックと一緒に破魔矢も通しましたが・・・
 「破魔矢だけ もう一度いいですか??」

 はぁ・・・時間も余裕あるので問題は無いんですが・・・。

 リンリン鳴りながら 1本だけ係員に持って行かれる 私の破魔矢は 他の方々の注目の的に。

 ベルトコンベアーに1本だけ乗せられた破魔矢、 リンリン鳴りながら出てきました。
 恥ずかしい(笑)

 無事検査終了後、またトートバックに挿して、リンリン鳴らしながら待合室に入ったころ、お迎え便到着。

 

画像

 
 定刻で出発すべく 早めの搭乗開始。

 

画像

 飛行機の中でもリンリン鳴りながら座席着席。
 破魔矢は足元へ。

 

画像

 出発直前、来た 雪・・・。

 

画像

 でも出発。

 滑走路までの走行中もガタガタするたびに 足元でリンリン鳴る破魔矢・・・。

 

画像

 離陸

 

画像

 
 速攻で雪雲突入・・・。

 

画像

 その後は順調に羽田定時到着。 今年はダメ人間じゃないぞ。
 羽田空港から埼玉まで 破魔矢をリンリン鳴らしながら 無事自宅到着。

 どでかく「函館八幡宮」と書かれた破魔矢を背中に挿しながら歩いた半日でした。。
 函館アピール 少しは出来たでしょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました