鹿児島グルメ のち ゆいレール改札で立往生・・・。

 今月11日が仕事だったので、今度の月曜日が代休となり3連休。

 この3連休で、鹿児島経由 沖縄経由 神戸 で、最終日に初めての姫路城見物を計画。

 まず1便目
 
 

画像

 
 富士山の横 通過

 

画像

 鹿児島到着後 首折れサバ&キビナゴを食べる

 

画像

 続いて2便目

 

画像

 沖縄(那覇)到着後、ゆいレールで今日のSTAY先へ移動。
 切符購入

 

画像

 なんだか切符のデザインが変わったなぁ~~と思いつつ改札口へ・・・。

 あれ?? 切符を吸い込んでくれる入り口が無い・・・。 以前 那覇に宿泊出張したときは確かあったはず。
 なんだか周りの人はタッチして通過していくけど・・・ 地元の人でカード持ってるんだろうし・・・。

 切符を持って ややしばらく立往生していたら、駅員さんが 「切符を裏返しにしてタッチしてください」 と教えてくれました。

 裏返し??  
 え・・・航空券と一緒みたいな感じで通れるの??

 那覇には最近仕事で頻繁に来てますが 日帰りばっかりで空港から出てなかったので、変わったことに気がつきませんでした。

 キャリーバックを持ってフワフワフードが付いたダウンジャケットの人間が改札口で立往生・・・ どこから見ても「初めての沖縄」の人・・・。

 回数は来てるんだけどなぁ・・・(笑)

 明日は那覇から神戸を目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました