八重山そば と 黒真珠。。

 昨日 那覇から石垣入。

 

画像

 曇り模様の天気でしたが、それほど蒸し暑くもなく 爽やかな気候。
 地元の方は「寒い」を連発されてましたが(笑)

 昨日は半日 ガンガン飛ばして業務実行。 なにか予想外な事が出てきても良いように 一人仕事の時は結構ハイペース気味でやるのが癖になってます。

 本日、超余裕で自分の予定仕事終了。
 ついでに予定外の分もサクッと対応。

 お昼ご飯は、石垣でも有名な 八重山そば屋さん「来夏世」に連れて行って頂けました。
 有名なだけあり、混んでました。

 

画像

 
 昨日 いろいろな勉強になるお話しを伺いながら そこそこ飲んでしまった胃にやさしい味で、完食。
 おいしかったです~~。

 今日は石垣から那覇まで移動で業務終了なので、那覇行の飛行機までの間、石垣空港内を隅々徘徊。
 
 目に留まった「黒真珠
 石垣の黒真珠って そういえば有名だったな~~と思い、かといってゾロゾロ連続についてる真珠は たぶん小柄な私には似合わない。 その前に高くて買えない(笑)

 でも、せっかく仕事とはいえ縁あって ここ頻繁に訪れている石垣。
 やはり長く使える地元の特産品を買っておきたい。 

 小さめの一粒黒真珠のネックレス、何種類かありましたが(色とかも微妙に違う・・・)直感で1つ選びました。

 

画像

 
 あんまりパワーストーンとかは気にしない方なのですが、購入した後で「黒真珠」調べてみました。
 邪気払い とか 信頼 という意味があるようです。

 ネガティブから持ち主を守ってくれたり、ストレス耐性効果、安眠効果、 一番笑ったのが 胃潰瘍に効く

 ほんとですか! 

 今の私にはピッタリじゃないですか。
 
 肩こり軽減目的で付けてるファイテンのブレスレットに加え、石垣のブラックパール日常使いしましょう。。

 無事 那覇まで移動し本日終了。

 

画像

 今のところ3度石垣に滞在したのですが、滞在中 ダメ人間現象発生していない。(一度だけ私が飛び去った後、チョロっとイレギュラーあったらしいですが)

 やはり私が仕事駆け出しの頃にお世話になった方が、なぜか今 石垣にいらっしゃるのですが、とてつもない防御能力を発揮してるのかなぁ(笑)
 今日も定刻の7分ぐらい前には出発したし・・・。 

 明日 鹿児島経由で東京に戻ります。
 なんだか久々に埼玉の家に帰宅です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました