秩父へドライブ

 今月1日に職場が変わってから初めての休日

 3日ほど出社しましたが、自分の浦島太郎状態が思ってた以上に重症である・・・ということを思い知らされ、業務内容も今までの知識がほぼ使えない(使わない)ということが判明し、茫然とすると同時に脳みそがパンクして昨日の帰宅後 バタンキュ~~

 一夜明け、この週末の予定を全てキャンセル。
 
 家で寝てようかな~~と考えていたのですが、そういえば立ち読みした神社の本に、「ここぞ!というときに ぜひ訪れたい場所」 とか書いてあった 埼玉県の三峯神社のことを思い出し、 いつ行くの? 今でしょ! ということで、愛車のVitzの運動も兼ねて行ってきました。

 が・・・自宅から三峯神社までのナビをセットしたら 所用時間 高速使って3時間との表示。
 え! そんなにかかるの? 同じ埼玉県で??

 やめちゃおっかな~~と思いましたが、間違いなく今が行くタイミングだと思い直して出発。

 3時間後
 山の中の 三峯神社 無事到着。

 

画像

 
 なりふりかまってられないので、御神木とか龍の石とか、プラスになりそうなものにお賽銭を入れては参拝しまくる。

 

画像

 で、御神籤の結果は 中吉。
 
 

画像

 この内容が今の私にドンピシャでビックリ。

 「初めは憂き事あれど後 吉 深く歎き悲しまず身を慎んでおれば・・・」 と、とりあえず今はサッパリ使い物にならない状態の自分自身にイライラしてしまっていますが、出来ることをコツコツ真面目にやっていけば良いことあるのかな~~と勝手に解釈して終了。

 世にめでらるる そのり・・・ね(笑)
 梅の花を目指すか・・・。 出来る事なら白梅を。

 せっかく秩父まできたので、帰り道がてら秩父の一ノ宮にも寄っていこう・・・ということで秩父神社 参拝

 

画像

 今日は埼玉県内の2神社分の御朱印を頂きました。

 

画像

 家に帰ったら予約購入してた雑誌が届いていたのでパラパラっと読んでたら・・・

 

画像

 これ、絶対 描き下ろしだ!! と思った Fateの画。
 Return to AVALON だと~~!
 あ~この背景、アーサー王のお墓があるとかっていう グラストンベリー修道院廃墟だわ。

 私にとっての AVALONは人生のどのタイミングで見つけることが出来るんだか・・・。
 来週からも暗中模索のサラリーマン生活 地道にコツコツ頑張りますか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました