大分の太刀魚。。

 本日 私用で日帰り大分。

 

画像

 所用終了後 お昼ご飯&プチ観光 ご案内していただきました。
 
 空港近くの「銀たちの郷
 太刀魚の重箱ご飯。

 

画像

 大分と言うと アジ・サバ なイメージでしたが、太刀魚 超美味い事が判明。。 

 その後、空港から車で30分ぐらいの国東半島にある 両子寺 参拝。

 

画像

 昨日の台風で道に小枝がたくさん落ちていましたが、檀家さんかな? お掃除されてました。
 モミジの木がたくさんあったので、紅葉の時に来たらすごく綺麗なんだろうな~~。

 今日は御朱印帳持って行って無かったので、気合を入れて(笑) おみくじを引く。
 出た 大吉

 が・・・ 和歌の厳しいこと・・・。 
 何気に 今の私に合ってるだけに、何も言えないんですけど。。

 「ひそみ居し ふしの龍らも時を得て 雲井に登る かげの めでたさ」

 何事も末の見込みがある
 改めかえて良い運
 辛抱が第一

 はい・・・。
 辰年ですし・・・。
 辛抱します。

 今日も いろいろ学んで東京リターン。

 

画像

 
 

画像

 ちなみに今日の写真は練習がてら まだまだ全然慣れないアイフォンのカメラで撮りました。 やっぱり ピンボケ失敗作 山ほど出来上がりましたが(笑)

 明日からまたコツコツお仕事頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました