大阪&奈良

 連休初日の昨日 大阪入り。

 直前で出発ゲートが変わり、空港内を走る・・・。

 

画像

 

画像

 伊丹空港到着直後。 551入店。

 

画像

 

画像

 4ヶ月ぶりの仲間との飲み会の前に 大阪城の豊国神社 参拝。

 

画像

 

画像

 その後、阪急梅田駅にて待ち合わせをし、終電ギリギリまで楽しく飲み会。

 

画像

 一夜明け、奈良に向けて出発。 20年以上ぶりの奈良県。

 日本最古の飛鳥大仏(釈迦如来坐像)の 飛鳥寺。
 お寺では珍しく御本尊の写真撮影可能とのこと。

 最近常に数珠を持って歩いているので(別に信心深い訳ではないのですが・・・。どちらかというと神仏であっても喧嘩してやろうと思っている程なので・・・)、しばし正座。

 

画像

 

画像

 その後、橿原神宮参拝

 

画像

 続いて 大阪までの帰り途中、河内国一之宮 枚岡神社参拝。

 

画像

 

画像

 参拝してばっかりですが、自分の事は自分で解決しようと思うので、昔から神仏頼みはしません! というのが基本ポリシー。。

 私ではどうしようもない事、どうしようも無かった事を 「なんとかならんのか!」 「どうしてあ~いう事にしたんだ!」と神妙な顔をしつつ、心の中では神仏に文句を言っているのが実状(笑)

 明日は朝、 大阪から福岡に飛ぶ予定。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました