Aimer Live Tour DAWN

 Aimerの 3枚目のアルバム DAWN の名前を冠したLiveを見に 三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂に行ってきました。

 Aimerは2年ぐらい前から聞き始めて、歌詞に共感するところが多いので 聞き始めてから、ほとんど飛行機移動中はウォークマンで聞いているアーティストです。

 陰か陽かと言えば 間違いなくなんですけど、最近では わざわざCD買うのはGLAYとAimerだけです。 あとはレンタルしてきてウォークマンに転送で終了~~な ここ数年の音楽生活。

 日常はAimer、落ち込んでる時と北海道に帰るときはGLAY
 超ブルーな時は 葉加瀬 太郎の「情熱大陸」 を聞くことが多いです(笑)

 で、今日のLIVE

 

画像

 

画像

 今回の3枚目のアルバム名が  DAWN だったときは、少し驚きがありました。
 彼女は Sleepless Nights・Midnight Sun  と、ずっとを主題にしてたので。

 いつも参戦しているGLAYのコンサートとは違い、ちゃんと座って見られる(笑)LIVEでした。
 
 やっぱり LAST STARDUST から Brave Shine への連続演奏は 格好良かったです。 この順番は良~く聞きこむと逆には出来ないんですよね・・・。 周りの人もコンサート終了後 「LAST STARDUST」絶賛でした。。

 アンコールは アルバム2枚目 Midnight Sun より RE:I AM からスタート。
 Aimerを知るキッカケになった楽曲だったのでちょっと感動。
 
 コンサート終了後は埼玉までの帰り道 アルバム2枚目 Midnight Sun から Cold Sun と StarRingChild を聞き、なぜか急に 一時期流行ったロシアの t.A.T.u. を聞きたくなり聞いてしまった・・・。

 さて、明日は雨の中の出勤かなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました