初 瀬戸大橋。

 二日酔いの影響も全く無く(といっても加減したつもりも無かったんだけど・・・)、朝から行動開始。

 

画像

  普通 瀬戸大橋線 琴平行

  あれ・・・琴平って先月 ヒーヒーしながら行ったような・・・。
  なんだ。 岡山から1本で行けるんじゃん。

  初 瀬戸大橋通過。

  

画像

 善通寺駅にて下車。

 朝ご飯を食べてなかったので、たまたま通りにあった「うどん屋さん」に入る。
 
 

画像

 その後 善通寺 到着。

 

画像

 

画像

 御本尊は薬師如来。

 あと、同じ敷地内に 華蔵院というところもあり、こちらは毘沙門天。

 もちろん北方守護 毘沙門天にもお参りでしょ。
 ということで 御朱印 薬師如来&毘沙門天

 

画像

 とっとと四国から岡山にリターン。

 岡山城近くの 岡山神社 参拝。

 

画像

 

画像

 
 通算3度目の岡山、また違う寺社仏閣を開拓できました。

 今日はこれからビール屋さんにて晩御飯予定。
 明日は早めに(午前中には羽田に着くんだったっけ・・・)埼玉に帰って家の掃除でもしよう。
 せっかく寺社仏閣めぐりしても 自宅がホコリまみれでは意味がないし(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました