北の大地。。

 昨日 午前中悪天だった 羽田空港。
 午後にも影響が残り、 空港内を右往左往(笑)

 

画像

 

画像

 思ってた以上に雪の無い北海道に無事上陸。
 
 一夜明け、本日 札幌市内移動。

 昨年 当て逃げされた直後に買った北海道神宮の「交通安全御守り」、1年以上も持ちっぱなしだったので、納めに行ってきました。

 

画像

 同じ敷地内にある開拓神社にも参拝。

 

画像

 もちろん北海道神宮も参拝。

 

画像

 御朱印、北海道神宮と開拓神社 2社分をお願いしたところ・・・

 

画像

 なんと、2社分を見開きで頂きました。
 感動・・・。

 北海道神宮 参拝は3回目ですが、初めて。
 でもって、北海道神宮オリジナル御朱印帳袋が お目見え。

 もちろん購入。

 表面

 

画像

 裏面

 

画像

 その後、昼ご飯を食べにスープカレー屋さんへ。

 いつもなら 間違いなく 奥芝商店に行くのですが、今日はせっかく 開拓神社に参拝したので、新しいスープカレー屋さんを開拓。

 スープカレーGARAKU
 人気店のようで、超混んでました。
 私は1名なので、カウンター席で思っていたよりは早く座れました。

 

画像

 
 人気店だけあって 美味しかったです。。
  
 これからもスープカレー屋さん開拓をしようと思ってますが、やっぱりたまには奥芝商店行きたいな(笑)
 結局 原点回帰かな。

 その後、大通から札幌駅までの移動途中、母さんに頼まれた 大通チャンスセンターで宝くじ購入。

 

画像

 しかし我が家は たぶん宝くじ運が無いんだと思う。 だって当たったことないし(笑)
 まあ、母さんの夢には つきあってあげよう・・・と列に並んで任務完了。

 最後は よつ葉ホワイトコージー
 これだけは食べて帰らない事には札幌まで来た意味が無い。

 

画像

 てんこ盛りの生クリーム追加トッピング・・・相変わらず量が凄い。 これだけでもデザート一品と言っても良いくらい(笑)

 北の大地は、やっぱり落ち着きます。
 東京 戻りたくない・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました