久々のクリスマス帰函。

 ここ数年は正月を函館で過ごしていたので、クリスマス前後の帰函は久しぶり。

 

画像

 

画像

 雪の無い函館に無事到着。

 

画像

 函館まで運んでくれた飛行機も無事東京に向けて飛び立っていきました。

 クリスマスファンタジーの18時からの花火&点灯式も数年ぶりに見物。

画像

 その後、行きつけのバーにて ハイボール・海炭市叙景・アビエイションを堪能。

画像

 海炭市叙景、久々に飲みました。 淡い水色のカクテルに癒されました。
 

 バーのカウンターでも いろいろ函館情報を仕入れました。
 
 その1
 今日の花火は特にショボかった らしい(笑)
 聞いた時は 「え~~」と言ってしまった。
 
 その2
 ハイボールに「ダブルで」と注文できる。
 これは たまたま隣に座られた粋なお客様が頼まれて、思わず「ダブルってあるんですか?」と聞いてしまった・・・。
 店主のママに、「次からは私もダブルでお願いします」と言ってしまった。

 その3
 駅前の棒二のデパ地下に「ハセガワストア」の「やきとり弁当」売り場が出来た。
 駅前宿泊でも近いところで買えるようになりました。

 今日の北海道新聞 朝刊1面に「函館空港 大規模改装へ」の記事。

 

画像

 
 どんどん変化していく プライベートでも仕事でも「原点」とも言える函館。

 明日には東京へとんぼ返りで、金曜・月曜と 今年残りあと2日の出勤予定。
 明日は間違いなくターニングポイント日になる・・・そんな気がしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました