ど快晴の青森。。

 朝 埼玉県 大宮より東北新幹線で新青森へ。
 今月末から 北海道新幹線が開通するので、おそらく私にとっては最初で最後の「新青森行」の新幹線なのかな?

 

画像

 新青森駅 構内にてGLAYの北海道新幹線ポスターを発見。 

 

画像

 新青森にて普段 青森でお仕事されている方にお迎えして頂いて、道の駅・岩木山神社 等々 ご案内して頂きました。

 

画像

 今日の青森は 普段青森で勤務されている方もビックリするくらいの良い天気
 岩木山も最高の姿を見せてくれました。(いつもは上空からしか見た事が無い・・・)

 

画像

 あまりに良いお天気過ぎて、ホワイトインパルスは来年また見に来ることになりました。
 お天気に恵まれない私にしては いつもとは真逆の現象。 でも 猛吹雪の青森っていうのも ちょっと困るので、やっぱり天気が良いほうが良いですね。

 お昼ご飯は 「妙光」 というお店の 「つゆ焼きそば」。 地元のグルメとの事。 

画像

 味は 確かに 焼きそば。 だけどラーメン??
 不思議な食べ物ではありますが(笑)、とても美味しかったです!!

 今回も 道の駅等々で 食材購入。
 スチューベン(ぶどう)や リンゴのジュース、 くるみ、ニンニク、味噌。

 活ホタテもGETしました。

 

画像

 極め付けは タラの芽

 

画像

 
 「大きくなったら」食べてください っていうのは初めて(笑)
 これは育てないといけない・・・。

 明日 水栽培のタラの芽と一緒に埼玉に戻ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました