天皇賞(春)。。

 最後の100m キタサンブラック&武豊 すごかった~。
 ゲート開いてから、完全に先行馬 キタサンブラックのペース(1分1秒 完全スローペース)

 最後の直線も久々に良い競馬見たわ~って感じでした。

 3番の馬に抜かれてダメだと思ったけど、ハナ差で抜き返し。 最後の最後まであきらめずに追い続けた。 さすが武豊

 一瞬でも あきらめてたら、今日の1着は手に出来てないきわどい勝負でした。

 ディープインパクト&武豊が優勝したのが2006年(レコードまだ破られず)だったから、あれからもう10年経つのね・・・。 あっという間の10年でした。

 もう一度 武豊の本 読み直してみよう。

 

画像

 今頃 京都競馬場では 馬主の北島三郎 また「まつり」を歌ってるんだろうか。
 サブちゃんは京都でしか「まつり」を歌えないのか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました