2996/3000 in 豊洲PIT

 17:30開場 18:30開演の 「Re: Unchild」 ライブ参戦。
(ちょうど今 日付が変わったので、昨日13日)

 

画像

 場所は 豊洲PIT というライブ会場。
 初 豊洲。

 豊洲PIT のPITは
 Power Into Tohoku の略称だそうで、東北の震災復興支援活動に 金額の一部が活用されるそうです。

 で、 チケットに記載してあった 「整理番号」・・・。
 私は 2996番。

 なんだろ~と思って会場に到着して 意味が判明。
 17:30の開場時間には到着していたのですが、中に入れない・・・。

 番号の早い人から規制退場ならぬ「規制入場」をしてました。
 
 私は最後の最後に入場。「3000番までの方 全員ご入場下さい~」って私の周りに 15人ほどしか居ませんでした(笑) スタンディングだし、もちろん よく見える場所は確保できませんでした(笑)

 

画像

 今回は 澤野弘之とAimer のコラボアルバム 「Unchild」の2年ぶりの再演。

 もともと澤野弘之は「アルドノア・ゼロ」のサントラで知り、Aimerは PSV(ゲーム機)のFate hollow ataraxia のオープニング楽曲で知り、 その2名がコラボということで興味を持ったアルバムでした。

 機動戦士ガンダムUC の楽曲なのですが、機動戦士ガンダムUCは見てないので・・・。
 ファーストガンダムから逆襲のシャアぐらいで 私のガンダムは終わってます(笑)

 で、初 澤野弘之。

 アルドノア・ゼロ等々、楽曲は結構 重低音がガンガン来る感じなのですが、ご本人は・・・
 「人あたりの良い 気さくな好青年」 って感じで、イメージが良い方向に崩れました

 GLAYのライブが終わってから2週間、通勤中は全編英語歌詞であろう今日の為に Unchild を聞きまくってました。

 オープニングから 2曲目 SterRing Child への流れはCDと変わらず・・・ Aimer登場。
 必死で覚えた SterRing Child English Ver. と思いきや、まさかの 日本語 Ver. 。 あの必死に歌詞を覚えた苦労が・・・。

 Aimerも まさかのメガネ でした。
 メガネでライブパフォーマンスもなかなか良いなと思い、日常生活メガネ人間としては ライブ用で 999.9にメガネを購入しに行きたくなってしまいました。

 1曲だけ、 逆襲のシャア(何十年前よ?)でTMネットワークが演奏してた曲をやってくれました。
 
 さながら 小室哲哉=澤野弘之  宇都宮隆=Aimer 状態。

 そしてアンコールラスト RE:I AM
最初だけではEnglish Ver.か日本語Ver.か判らないので ドキドキしてましたが、English Ver.でした!
 
 覚えた苦労が実ったわ(笑)
 
 14日日曜日は車の洗車したり、家の掃除をしたりして、また通常生活。
 金曜日の12日も出勤だったし、特に「夏休み」も無く、カレンダー通りに仕事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました