久々の飛行機 帰函。。

 よくよく見なおしたら、飛行機で函館に帰るのは 3月の北海道新幹線開業前日 以来。

 半年も函館行の飛行機に乗っていない事 発覚(笑)

 前回は悲惨だった。
 機種変更・ゲート変更・機材故障で羽田で出戻り・・・。
 結果 超遅れた。。

 今の業務になってから、平日休みじゃ無くなったので 函館への航空券は旅割75で超 前々に購入。

 これが一番安い。でもって本当はお昼に到着する553便に乗りたいんだけど、1個後ろの555便にすると4000円安くなるので、最近は 行き555便、帰り 554便が定番。

 その1 
 先日 メールでB787からB777に機種変更の知らせ。

 その2
 空港着いたら もう20分の遅延確定・・・。

 

画像

 
 その3
 早めにレシートに書いてあった69番ゲートに行って 居眠り・・・。
 そしたら何だか「函館行555便は・・・」というアナウンスで起きる。

 

画像

 
 ホワイトボード登場(笑)
 ゲート変更・・・。

 まずい・・・。これは前回の3月と同じパターンを歩んでいる・・・。

 

画像

 頼むから これ以上の事は起きないで!

 遅延はしましたが、その後は厚い雨雲の中を突っ切るグラグラ飛行で 無事函館到着。 
 今日は正攻法の木古内方向から函館空港に進入。前回は夜遅くで見えなかった 北海道新幹線の線路が見えました。
 (木古内駅が見えたので、ここらへんで私だけパラシュートで降りたいと思いましたが・・・)

 本日の晩御飯のおかず
 
 

画像

 ラッキーピエロのチャイニーズチキン(5個)。

 そして明日の朝ごはん(予定?)

 

画像

 スナッフルスのプリン・ケーキ2種類。
 
 久々に函館駅前に行きましたが、駅前(和光の跡地)にプロントが出来ていた!(以前 和光のときにドトールが入ってて、時間調整によく使ってたので、無くなったときはダメージ大でした・・・)
 これはかなり嬉しい。

 が・・・駅前のラッキーピエロの斜め前にあった東雲町のローソンが無くなっていた

 東京に戻る前日は 函館大門の東横インに泊まることが多く、ここのローソン行きつけだったのに・・・。

 半年で駅前 かなり変わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました