木古内の街。。

  久々に平日の函館近郊滞在。
  が、あいにくの雨。

  ということで予定変更 ドライブ。

  これは行かねばと思って まず向かった場所
  「函館市役所 秘書課

  何故に秘書課?と思いつつ、目当ての物 観覧
  
  

画像

 

  

画像

 

画像

 2013年に緑の島で行われた野外ライブ時のフラッグ、サイン入りギター。

 2015年の函館アリーナの こけら落としの分は・・・「函館アリーナに移動しました
 マジですか・・・ また次回ですね~

 お昼ご飯、何気に今まで行っていなかった 木古内 道の駅。
 休日は結構 混んでるらしいのですが、今日は平日・雨 なのか待ち時間無。

 

画像

 壁のディナーメニューを見たら・・・夜に来ればよかったと少し後悔。。

 

画像

 泉沢のタコ・マコガレイが アヒージョアクアパッツアなる木古内では聞きなれない オシャレな料理になるらしい。
 普段は 刺身か煮付けですけど・・・。

 今度は夜に来よう。

 で、少し話題になってる 道の駅のビニール袋 実物

 

画像

 

 うん・・・私は普通に解りますけれど、これ 北海道新幹線で内地から来た人見たら 「木古内は謎の言葉を使う場所」だと思われる(笑)

 一番の問題点 「標準語訳が書いてない
 みんな ?? のまま モヤモヤするに違いない・・・。

 その後、御朱印集め始めてから 今まで何気に行ってなかった(遅っ) 佐女川神社(木古内町)参拝。

 

画像

 

画像

 

画像

 〆のデザートはトラピスト修道院(北斗市)のソフトクリームにて終了。

 

画像

 明日は天気も回復するらしいので 傘無で過ごせそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました