ダメダメな出勤・・・。

 昨日、本日と現在業務の山場でした。

 昨日は3時間残業、今日は2時間残業。

 上期締めの棚卸と10月からの取り扱い品目(だいたい1500品目ぐらい)の書き換え(名前から金額まで、すべてパソコン登録手打ち・・・)作業でした。

 相棒は 社会人になってから独学で簿記検定3級を取ったときの電卓。(3級 1回落ちたけど・・・)

 

画像

 2級は通信教育か何かしないと無理なので断念してますが、この電卓で日々 自宅で家計簿を叩いてます。
 使い慣れた方がやりやすいので、この2日間は一緒に通勤してました。
 

 昨日は3時間残業したところで力尽き、職場近くの東横インの空き部屋を探しましたが満室・・・

 仕方なく埼玉リターンを決意。23時ちょっと過ぎに自宅に帰宅。

 晩御飯を作る気力も無く、結局昨日は1食も食べずお風呂に入り、気が付いたら2時。
 5時には起きないといけないので、結局寝ず仕舞いで 本日再び出社。

 これが最悪だった。

 その1
 京浜東北線で爆睡。 気が付いたら田町・・・。
 寝過ごした

 その2
 東京モノレールで爆睡
 「ターミナル~」というアナウンスで、また寝過ごしたと思い 急いで飛び降りたら「国際線ターミナル」だった。
 今度は目的駅の前で降りてしまった・・・。
 
 いつも早めに会社に着くようにしてるので遅刻はしませんでしたが、それでもデスクに着いたのは始業の15分前。 ちょっと危なかった・・・。 東京は次の電車がすぐ来てくれるので大丈夫ですが、北海道だったら完璧アウト・・・。 3時間に1本とかだし(笑)
 
 とりあえず気力で本日も2時間残業にて ミッション終了。
 埼玉帰宅。

 2日ぶりに まともなご飯を食べました。

 今日は寝るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました