約20年ぶりの X JAPAN

 昨日 10月15日(土)
 VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 DAY2 参戦。

 

画像

 
 朝の9時から夜の22時までの長丁場。
 もちろん チケットが取れたときはフルで参戦予定でした。
 
 が・・・10月になってから頻繁に 高熱(38度 39度あたり)の日があり、病院に行っても「風邪では無い」。 別件で行った ちょっと大きめの病院で血液検査もしましたが、「原因不明」。 
 こういうのが一番困る・・・。毎日高熱が出るわけでもないし・・・。
 朝起きて、高熱だったときは 解熱剤飲んで会社に通常出勤してます。

 前日(14日)は定時で会社を退社し、早めに寝て、10時くらいには会場入りしたかったのですが、今日も高熱・・・。
 はぁ・・・ 仕方ないので 大体15時に会場入りしました。
 
 hide with Spread Beaver
HYDExYOSHIKI
GLAY
X Japan

これだけは押さえたかったアーティスト。

 幕張メッセに到着して、GLAYファンクラブ枠で当選したチケットがリストバンドに変わりました。

 

画像

 

画像

 

画像

 わかる人には解る「伝説のカレー」がありました(笑)
 カレーが辛くてYOSHIKIが帰っちゃったっていうアレです。

 HYDExYOSHIKI にてKAWAI のクリスタルピアノを弾くYOSHIKIを見て感動。

 で、GLAY。
 いつものGLAYのコンサートとは違い、GLAY初めてって人も多い中、GLAYファンは見てすぐ判りました。
 だって、曲によって手の振りとか、タイミングとか、GLAYファンだけ揃ってましたから。特に 「彼女の“Modern…”」は判りやすい(笑)

 昨日はやらなかったらしい Freeze My Love / HOWEVER やりました。(昨日やったらしいBELOVED・グロリアスの代わり)

 で、約20年ぶりに生で見る X JAPAN
 前回は中学生か、高校生か・・・ってぐらいの時に思い切って参戦した記憶があります。

 

画像

 なんだか空気が始まる前から違いました。
 GLAYの時は 次GLAYだ~って感じでしたが、 X JAPAN の時は 「X JAPAN が来る

 で、X JAPAN 開始。
 しょっぱなから圧巻でした。 
 GLAYですら X JAPAN が始まった後は吹っ飛んでしまう感じ。
 格が違う・・・というのはこういう事なのか。
 
 私のカラオケでの十八番 「Rusty Nail」 本家本元 凄すぎ。
 約20年ぶりの「X」ジャンプもしました。
 「紅」でとうとう声が出なくなりました。
 「ENDLESS RAIN」 声が出なくなってましたが歌ってました。
 「ART OF LIFE」 ただただ見てました。
 SUGIZOの生バイオリン、感動しました。

 ボーカルのToshlが言ってました。
 数年前の自分に、「数年後はこうなっているんだ」と教えてあげたいと。

 本音だったと思います。

 なんだか今の自分にも当てはまるような気がして 何故か泣いてました。
 今 行動を起こそうとして、起こしたその後の数年後の自分と、我慢して今のまま過ごした数年後の自分。
 どっちが良いのか判るんだったら 今日にでも行動起こすんだけど・・・。

 わかんないんだよなぁ~~と考えつつ埼玉着。

 

画像

 日付変わっちゃってました。
 でもって最終電車 1本前でした(危なかった・・・)

 X JAPANの曲ってやっぱり凄いな と思いつつ、日曜日は家でおとなしく Xの曲を聴きながら休もうと思います。
 週明け Xジャンプで筋肉痛の出勤になるかもしれません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました