真面目に焦っています・・・。

今週も無事(?)1週間のお仕事終了。

 19日に 「20日から鳥取のスタバで 地域限定マグカップ販売」という事を知り、20日に急遽 予定を変更して 今月末 「鳥取」行を決めました。

 鳥取、行った事無いし・・・
 日本で一番最後にスターバックスが出来た県だし・・・。
 「スタバはありませんが砂場はあります」と言う知事がいる県だし。

 もともと別の所に行く予定で28日の金曜日 お休みを取って3連休にしてました。

 お昼休みに 28日の鳥取行の飛行機のチケットを購入し、やれやれ・・・と思った2時間後。
 まさかの鳥取で震度6・・・
 1週間は余震に注意って・・・。 

 でも今のところ予定は変えないよ!
 鳥取行って 現地でお金使ってくるんだもん。

 と思いつつ、埼玉の自宅に帰宅。
 
 あ~そういえば先日 あまりのTOEICの伸び悩み(特に読み物セクション。文法さっぱり解らず)に嫌気がさし、ちょっと視点を変えてみようと ほぼダメで元々で受験した「英検」の結果が今日オンラインで見られるんだっけ・・・と思って 見てみたら・・・

 

画像

 1次試験 受かってた・・・
 
 これはマズイ。とてもマズイ。
 はっきり言って 予想外だった。
 英検は中学の時に 半強制的に3級を取ったっきり状態で、何一つ 専用の勉強はしていない・・・。

 英検の2次試験は口頭試験だ・・・
 2次試験の1週間前に 鳥取のスタバを満喫し、砂丘を猛ダッシュしようとしている・・・。

 鳥取砂丘で たどたどしい英語をつぶやきながら、2次試験対策勉強 一応します。というか、明日本屋で2次試験用の本 買って来ないと始まらん。

 たぶん玉砕コース確定なんですが、今回玉砕でも 次回の1次試験、マグレ合格でも1回だけ免除になるから 気長に2次試験対策します。

 と言いながら 現在 夜遅いですが今週末の競馬予想してます。
 菊花賞、武豊 有力馬に騎乗するんだもん。
 でもなぁ・・・13番枠引いちゃったんだよね。 もうちょっと内枠だったら良かったんだけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました