スタバ・スナバ・ウサギ

 金曜日より初 鳥取。
 鳥取といえば・・・砂丘と梨とラッキョウぐらいの知識しか無く、相変わらずの下調べ無で突入。

 

画像

 

画像

 鳥取行きの最大の決め手は 20日より日本で一番最後に出店した鳥取県のスターバックスの1店舗のみで発売が開始された 「玄瑞窯」とスタバのコラボレーションマグカップ Sakyu の購入。

 

画像

 ティファニーブルーのような色は空の色。 下の方のベージュ色は鳥取砂丘を表現しているとの事。
 
 じゃあ、砂丘に行ってみようということで、雨が本降りになる前に鳥取砂丘到着。
 
 

画像

 ポケモンGO やり放題らしいので、私もやりながら砂場を歩きました。

 

画像

 

画像

 「サンド」とか「カラカラ」とか、明らかに砂漠っぽいポケモンGETしてきました。

 その後、フラフラ歩いていたら、謎の飲み物発見。

 

画像

 白バラコーヒー(鳥取県産)・・・。
 普通のコーヒー牛乳でした。

 翌日29日 土曜日
 神社行脚。
 なんでも、前日の鳥取発羽田行の飛行機が1便欠航になったらしく、これ以上私の滞在時に何もないように神頼み作戦(100円だけど)

 因幡国一之宮 宇部神社

 

画像

 

画像

 

画像

 一度 鳥取駅に戻って来て、因幡の白兎の神社に行こうとしたら バスの時間まで1時間30分。
 フラフラしてたら 謎の店発見。

 

画像

 どうやらスタバより先にあったらしい。
 結構混んでたので 入ってみました。

 

画像

 

画像

 とっても美味しかったです。
 今度 鳥取行くことがあったら また「すなば珈琲」行くと思います。

 で、暴風の吹く中 因幡の白兎の舞台に到着。

 

画像

 まず、帰りのバスの時間確認。

 

画像

 確実に乗らないと2時間待ちコース・・・。

 とっとと白兎神社へ。

 

画像

 ウサギだらけの神社。
 

画像

 で、御朱印頂くときに見つけてしまった この神社の御朱印帳。

 

画像

 超 かわいい・・・
 
 自分の持ってる御朱印帳、まだページ残ってましたが、買ってしまった・・・。

 

画像

 そうそう、因幡の白兎 かわいそうなウサギを神様が助けたって程度の話かと思いきや・・・
 そもそもウサギがワニ(サメ)をだましたのが事の発端だったこと判明。
 ウサちゃんダメじゃん・・・
 
 ちょっと賢くなりました。

 本日 初便にて無事 埼玉自宅に午前中に到着。

 

画像

 

画像

 朝 早起きしたので眠いんですが、今日は天皇賞(秋)。 競馬見なければ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました