毎年 11月上旬の楽しみ

 今日は文化の日。

 本当は、映画「インフェルノ」を見に行くつもりでした。

 が・・・昨日 残業で家に着いたのが23時頃。

 で、前日 お天気予報で「」なんか一言も言ってなかったので 傘を持たずに埼玉の最寄駅に着いたら まさかのザンザン降り・・・
 (会社のロッカーにも置き傘を常駐させていますが、東京は降ってなかったし・・・)

 終バスも とっくに終わってるし、30分も この雨の中歩いて帰るわけにも行かないし・・・。
 自宅近くの「丸亀製麺の駐車場」までタクシー・・・。
 そこから30秒ほど 猛ダッシュ。

 家に着いて 鞄を拭いて、着替えた頃・・・ 雨やんだ

 割増料金付のタクシー代はなんだったんだ。
 
 仕事で疲れ、雨にヤラれ、さんざんな目にあった翌日の今日。

 起きたら 12時(お昼)だった・・・
 インフェルノ 断念

 でも今日どうしても浦和の駅前に行かなければならないことがありました。

 

画像

 いつも11月に スターバックスのクリスマスブレンドが発売されるので買って家で飲みたかったのと、伊勢丹のデパート積立が満期になったので手続き。

 デパート積立は、銀行の定期預金より利子率高いんだもん。
 毎月2万円 積み立ててます。

 あ~1年間頑張った。
 
 そして、今回も継続手続き。
 
 また1年後の満期までコツコツ積立します。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました