節分の日。。

 昨日 2月3日 節分。
 休暇を取って名古屋に出没。

 本当はもう一時間早く埼玉を出て、名古屋 栄で開催中の 「君の名は。 カフェ」行ってから、熱田神宮、中部国際空港の予定でした。

 が・・・痛恨の寝坊
 「君の名は。 カフェ」断念。
 池袋でもやってるんだけど、なんだかえらい混んでるらしく5時間待ちって聞いただけで、池袋へは行く気ゼロ。

 初 熱田神宮。
 とりあえずお参り寄ってから空港に行かないと怒られるので(笑)
 案の定 名鉄 遅延・・・。

 神宮前で下車。

 梅 咲いてました。

 

画像

 熱田神宮に行ったら見ておきたかった 信長塀佐久間灯籠

 

画像

 

画像

 お賽銭 チャリーンして、節分の豆 頂く。

 

画像

 熱田神宮の別宮にもお参り。 

 

画像

 

画像

 ここまでお参りすれば大丈夫でしょ。
 と、満を持して 中部国際空港到着。

 とほぼ同時に 防災サイレンが・・・
 あ~ちょうど昼だし、訓練でしょ・・・。 ぐらいにしか思わず、セントレアマチアソビSHOPに行き、NGOピカチュウを見てました。

 

画像

 スターバックスでラテを買ってる最中も、サイレンは鳴ってるし、とても「たどたどしい」アナウンスが館内に響き渡ってて・・・。 スタバの店員さんも 「なんでしょうね~」って。

 これは訓練じゃなく、マジ火災か!?

 おいおい、忍者 何とかしてくれ・・・と思ったけれど、忍者さんたちは固まってました。

 

画像

 で、マジ火災はボヤ程度だったと判明し、「鎮圧」したと館内放送。
 鎮圧? 鎮火じゃなくて? と疑問には思いつつ、まあとりあえず大事に至らず良かったな と。

 その後、用事があった場所にて 私の不具合呼びまくりの「ダメ人間」 健在ぶりを爆笑されましたが。
 熱田神宮行って、豆買って コレだもん・・・。

 もう「不具合&嵐を引き連れて歩く病」は治らんという事を改めて自覚。
 
 一夜明け 本日、眠い目をこすって羽田行の飛行機に乗ってリターン。

 

画像

 定刻に出発。定刻に到着。

 羽田のボーディングブリッジ、ちょうど乗馬の絵でした。

 

画像

 さて 天気も良いので、これから「本物の馬」の相手をしてきましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました