民法570条と浦和地裁の判例 覚えててよかった・・・。

 本日 宅建免許更新 当日
 9時から17時まで 地獄の1日。

 この2ヶ月 一応 超不得意な民法はやり直し勉強しなおしてました。
 
 もともと埼玉の家の区画整理&建て替えの為に資格を取ったので 区画整理問題については勉強しなおさなくても仮換地とか保留地とかの用語には拒否反応は無かったんだけど・・・

 住宅ローンが・・・全くわからん!

 

画像

 とりあえず真面目に勉強。

 あとは接道問題と自殺物件ね。

 

画像

 

画像

 で、ペーパー宅建な私は確認テストが お待ちかね。。

 1問 平成26年と 16年を勘違いしていて間違えましたが、あとは全部合ってました。

 

画像

 

画像

 
 特に最後の5択問題・・・

 

画像

 
 

画像

 

 民法570条浦和地裁のセットバック判例 覚えてて良かったよ~~。

 出てこなかったら 1番と2番は すぐ削除できなかった・・・。

 とりあえず無事免許更新。
 久々に法学部生時代の単位試験並みの勉強したわ・・・。

 疲れた~。
 週末は函館帰って ラッキーピエロ食べよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました