早かった1年。。

 4/14
 約11ヵ月ぶりに熊本へ。

 

画像

 ちょうど空港で「お見送りがある」というので、送迎デッキより撮影。

 

画像

 

画像

 

画像

 あっという間の1年で、まだまだ これからも復興作業は続きます。

 

画像

 ちょうどフジテレビのお天気中継が熊本城に来ていて、「木村拓也」さんが居ました。
 人力車は無かったけど(笑)

 

画像

 
 

画像

 加藤神社ではキャンドルのイベントが開催されていました。

 

画像

 私も1つ購入。
 色は開けるまでのお楽しみ・・・ということで、数時間後開けてみたら・・・ある意味個性的な色がやってきました。

 

画像

 14日 夜は熊本県立劇場でのコンサートに行かせて頂きました。

 

画像

 

画像

 だいぶ昔は ステージ側で演奏していた方だったので、プロの交響楽団の演奏者の凄さに感動。
 小さい音でハイトーンって私 超苦手だったんだけど、軽々こなす1st TP。

 
 翌日15日
 阿蘇へ

 

画像

 ちょうど桜が満開から散りはじめで、映画「秒速5センチメートル」の世界。

 

画像

 倒壊してしまった楼門は7年後に完成予定との事。

 

画像

 この白い覆いが取れたら また桜と一緒に撮影したいです。

 

画像

 そして早めに阿蘇から市内へリターン。
 
 

画像

 香のハンマーが「復興100%」になっている・・・。

 ダメ元で行ってみた シティーハンターの「北条司」先生。
 シティーハンターも、エンジェルハートも見てる私としては ちらっとでも見えれば良いなと思ったんだけど・・・。

 遠目だったけど 御本人 見られたよ~!

 

画像

 

画像

 
 15日夜は 熊本の日本酒を少々。

 

画像

 東北も熊本も、何年でも長く「応援できる範囲」で応援していこうと思ってます。

 本日 初便にて埼玉に帰宅。

 

画像

 埼玉の家に着いたら、「君の名は。」のTOICA来てた!

 

画像

 あ~これと同じ場所から写真撮ったわ・・・。

 明日からまた通常生活に戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました