初 厳島神社。。

 19日(土) 2度目の広島へお出かけ。

 

画像

 前回は日帰りだったので ほとんど知らない広島。

 目当ては 厳島神社とオバマ前大統領の「折り鶴」。

 飛行機に乗ったら スターウォーズの飛行機でした。

 

画像

 初日の晩御飯 お好み焼き。

 

画像

 2日目 20日(日)

 厳島神社へ。 神社に行く前に あなご飯。。
 
 

画像

 宮島へ渡って 厳島神社へ。

 テレビで見た でかい鳥居。 運よく歩いて行ける~

 

画像

 超 暑かったけど鳥居の下も通過し、フジツボも触ってきました(笑)

 

画像

 

 

画像

 本日 最終日 8/21(月)

 原爆ドーム&資料館

 

画像

 

画像

 飛行機の中で オバマさんの広島スピーチを聞いてきたので 「あ~ここに立ってスピーチしてたっけ」と思いつつ 折り鶴を見に移動。

 

画像

 

画像

 

画像

 今回の目的はすべて達成し、埼玉に戻ってきました。

 

画像

 終日 暑かったので 若干疲れましたが(笑) 充実した3日間でした。

 明日からまた通常生活に戻ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました