ものすごく久々の千歳。。

 9/8(金)
 なぜか1年以上も行っていなかった千歳に出発。

 

画像

 なんでそんなに間隔が開いてしまったんだろう・・・と分析した結果、たぶん私が土日休みになってしまって 宿も飛行機も予約が取れない現象になったからと結論。

 今回も約3か月前から計画してましたが、いつもの宿(2.3件はあるんだけど・・・)すら満室で 初めての宿だったし(笑)

 空港到着後、まず到着出口の光景がガラッと変わってて戸惑う・・・

 で、久々の初音ミク ショップへ。

 

画像

 

画像

 

画像

 新たな展示物ありました。 行って良かった~~。

 その後 よつ葉&きのとやのソフトクリーム立て続けに完食。

 

画像

 

画像

 あいかわらず きのとや は長蛇の列で、私の目の前で ブルーベリータルト完売・・・。チーン(涙)

 

画像

 初日の晩御飯は 空港内の回転ずし「函太郎」。
 大満足にて初日終了。。

 2日目 9/9(土)

 今回の目的。
 南千歳のアウトレットモールに入っているデサントで運動用の服を買う!

 

画像

 競馬の騎手も御用達のブランドで、武豊も福永祐一もご愛用。
 で、私も日常服としてパーカーやらポロシャツやら着ています。

 普段は原宿のデサントショップに行っていますが、それなりの価格もするので 今回は型落ちでもいいので安く仕入れようと・・・。

 パーカー、ポロシャツ、Tシャツ GET。

 

画像

 いい買い物できました。
 デサントポイントも5倍だったし(笑)

 その後 千歳に1年ほど前から住んでいる いとこと合流し、千歳市内のルタオの旗艦店で食事。

 

画像

 ルタオのパンも自宅用に購入。

 

画像

 そして 支笏湖

 

画像

 謎の(笑) きのこ王国

 

画像

 きのこ汁 108円で このボリュームはお買い得!

 

画像

 

画像

(写真はキノコが沈んでしまってますが、実際はいろんなキノコがいっぱい入っています)

 キノコ製品も山ほど売ってます。

 

画像

 ドライブ中は 野良猫、野良犬と遭遇する以上の頻度で シカ 山ほど出没。

 あ~北海道だわ~~と道東ドライブ以来のシカ遭遇率。(ちなみに函館近辺では これほど出ない)

 9/10(日) 最終日

 12:30出発便でしたが 10:00に空港到着。
 手荷物預けの行列に40分並ぶ・・・。

 手荷物を預けた後、いとこと一緒に 私の定番「海老善」の おすすめ天丼(いつも注文時に ご飯 半分でお願いしてます・・・。)を食べる。

 

画像

 
 本当は サンマの刺身も食べたのですが 写真を撮る前に食べてしまいました・・・。

 そして これまた早めに保安検査場に並んで 無事羽田に戻ってきました。

 

画像

 
 

画像

 次回は冬物の服を買いに札幌に行こうと思います。(だいたい2月かな・・・)

 明日は金曜日休みを取った分、仕事がドッサリ溜まってそう。
 覚悟して行きましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました