台風直撃の大阪。。

 約2か月前から決まっていた9/16-9/18 三連休の大阪行き。

 が・・・数日前にいきなり台風がカックンと進路変更してきて、関西直撃コースに・・・。

 なんでかな~と思いつつ 9/16 大阪へ出発

 

画像

 翌日 台風だから・・・と 17日に行く予定だった 石清水八幡宮、一日前倒し。

 

画像

 いい感じに 雨ザンザン・・・
 国宝なのに、ケーブルカーは私だけ。 貸切状態(笑)
 
 ケーブルカーを降りて神社へ行く途中、いきなり濃い霧
 八幡宮なだけに いきなり鳩 出没。

 悪天で 境内も最初 私一人だけ・・・。
 国宝なのに・・・。

 ちょっとしたら2.3名 年配の方がいらっしゃいましたが。

 

画像

 

画像

 でも静かに回れたので良かったです。

 2日目 17日。
 悪天のはずが、なぜか晴れの大阪。 石清水八幡宮、なんで昨日行ってしまったんだろう(笑)

 この日は夕方から 大阪の仕事仲間と飲み会。

 夕方までフリーだったので、新大阪駅構内の551で食事をして 神社めぐり。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 今回は全部 初参拝神社でした。

 

画像

 今回の大阪 メインイベント 「飲み会」
 あれ? 雨降ってない。。

 これ幸いと 楽しく1次会。
 続いて2次会。

 

画像

 2次会から3次会に移動しようとした 21:45。
 いきなり来た 土砂降り。
 これか! 台風!!

 でもアーケード内移動だったので 土砂降り影響 ほぼ無。
 3次会が終わったら・・・ 台風過ぎちゃってた(笑)
 終電でSTAY先にリターン。。

 本日 18日 東京リターン。
 昨日 9:00発の飛行機までは空席もあるのを確認していましたが、 なんとなく心配になり、7:15には伊丹空港に到着。

 チェックインしようと手続きしたら・・・

 

画像

 まさかの空席待ち券・・・
 あれ? なんで?? 9:00の飛行機は??
 酔ってるのか 寝ぼけてるのか 自分が判らなくなりました・・・

 どうやら昨日の台風で 神戸・関空・岡山あたりの飛行機が昨日夕方から欠航で、今日の朝の羽田行の飛行機が欠航になったようで、結果伊丹に集まってきた模様。。

 そこからドキドキでしたが・・・。
 なんとか8:00発に乗れました。

 

画像

 早く空港行ってて良かったよ~~。

 早々に埼玉に着いたら 超暑い!
 洗濯もあっという間に乾きそうだったので、帰宅後 速攻で洗濯。

 明日から通常生活に戻ります。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました