3連休 伊勢。。

 10/7-10/9 3連休。

 混むのを承知で伊勢参りを2か月以上前に決断。

 10/7

 

画像

 行きの東京から名古屋までは 自由席で十分と思い、指定席料金を節約し、お賽銭へ回す作戦。

 名古屋の新幹線ホームにて、いつもの「きしめん」で軽く昼ご飯。

 

画像

 近鉄特急にて 伊勢市へ移動。

 

画像

 

画像

 この日は 外宮と月夜見宮へ参拝。

 

画像

 

画像

 で、宿が 2か月以上前に決めたにも関わらず、宇治山田駅から車で10分のところしか取れなかった・・・。 会社の福利厚生経由で取ったので妥協(笑)

 車で10分・・・歩いて行けるだろうと思って 歩きました。
 ナメてた(笑)
 まぁ、タクシー代をお賽銭に回せると思えば・・・。

 初日 爆睡。

 2日目 8日。

 宿からまた歩いて 倭姫宮

 

画像

 ここからはさすがに路線バス利用で 猿田彦神社。

 

画像

 当初はレンタカーを借りようかと思ってましたが、前回 伊勢に来た時の 「駐車場待ち120分」 の表示が頭から離れなかったので止めました。

 内宮到着。 やっぱり「駐車場待ち 180分」の表示。
 バス移動選択が正しかった事を実感。

 

画像

 

画像

 前回は立替(式年遷宮)したばかりの時だったので「新築」って感じだったっけ・・・。

 団体軍団が来る時間前に 赤福本店へ。

 

画像

 一服。

 

画像

 昼過ぎには伊勢を撤収。

 早く名古屋にリターンしたので 熱田神宮に寄り道。

 

画像

 疲れたので、この日も名古屋の東横インで早々に爆睡。

 最終日 9日。

 帰りはさすがに新幹線 指定席を取っていたので、 それまでの間 一之宮 真清田神社 参拝。

 

画像

 こちらも2度目の参拝です。
 昼ご飯は  尾張一宮駅 構内のプロント(笑)
 だって・・・名古屋駅 混んでるんだもん・・・。

 という事で無事リターン。

 

画像

 今回の御朱印。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 さて、明日からまた通常生活に戻ります。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました