3年ぶりの 出雲大社。。

 2か月前から計画していた 3年ぶりの出雲大社 & 初松江城

 期日前投票も終わらせて準備万端。

 が・・・なんでまたしても この日この時に台風なんだ。
 先日の大阪といい、なんだか行くとこ行くとこに台風が来る・・・。

 と思いつつ 10/20 米子へ

 

画像

 翌日 21日 早々に出雲大社へ。

 

画像

 前回は60年に1回の遷宮の時だったので 3年前。
 今回で2度目なので、結構あっさりお参り終了

 

画像

 

画像

 なので、参道のカフェで珈琲とケーキセット 頂きました。

 

画像

 

画像

 雨が降り出す前に 国宝松江城へ。

 

画像

 

画像

 

画像

 彦根城より疲れませんでした(笑)

 で、雨がパラパラ降り出し・・・。

 STAY先で天気予報を見たら 
 台風が予想より早く来てる~~

 まずい!

 本当は 今日の17時米子発のチケットを買ってましたが・・・・
 空港に向かって 1便早い飛行機のチケットに変更。

 

画像

 最初っから最後まで グラッグラのフライト・・・。
 着陸直後に 再びフワッと浮き上がったり・・・。
 久々にスリルがありましたが 欠航で戻れない・・・という最悪の事態は回避。

 ちなみに 同時刻の鳥取便は欠航になってました・・・。
 米子で良かった・・・。

 また明日から通常生活に戻ります。
 もう 出先での台風 呼びたくないなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました