平成30年 元旦。。

 明けましておめでとうございます。

 昨日 大みそかに函館に無事帰ってきました。

 

画像

 本当は平成29年最後の晩御飯を ラッキーピエロにするつもりで、駅前 棒二裏の店舗に行ったのですが・・・

 まさかの17:00で営業終了・・・
 元旦に持ち越しとなりました。

 平成30年 元旦。
 1月末に試験(IATAの航空輸送危険物ディプロマの更新試験)があるので試験勉強をして年越しを迎えました。

 朝 少し遅めに起きて 函館八幡宮に初詣。

 

画像

 

画像

 

画像

 おみくじ・・・。

 

画像

 
 大吉だったのですが、いつも函館八幡宮の大吉は 内容が「辛口」。
 本当に大吉か??

 そして一緒に入っていた縁起物は「かえる
 あちこちお出かけしてる私にはピッタリかも(笑)

 その後、昨日のリベンジ ラッキーピエロ

 

画像

 チーズハンバーグステーキ 元旦から完食!

 スターバックスにも寄りました。
 注文を取ってくれた店員さんが「Happy New Year」と声をかけてくれて、なんとアメリカ人の店員さん。

 もちろん日本語で 「ご注文は?」 と聞いてきたのですが、せっかくの英会話の練習のチャンス!! と英語で頼んでみました。 
 ホットのスターバックスラテ トールサイズ1個 だったのですが、変な汗をかきました(笑)
 その後 少しだけ「正月で函館に戻ってきたんだよ。普段は東京で働いているんだよ。」とか会話して 1時間程スタバ店内でスケジュール帳確認したり、勉強したり、ボ~っとしたり。

 最後に金森倉庫内のスナッフルスでケーキ購入(お持ち帰り)

 

画像

 

画像

 函館の今日の天気は 雪・・・ではなく基本「」。
 でも ときどき晴れたり 急にみぞれがバラバラ降ってきたり・・・と元旦から慌ただしい(笑)

 ケーキ食べつつ 勉強します。

 明日 夕方には羽田経由で埼玉に戻る予定ですが・・・。
 天気だけが不安です。
 今日GETした「かえる」さんに期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました