初 山口。。

 4月28日から4月30日まで 2泊3日で初 山口県

 そして初 スターフライヤー

画像
画像

山口宇部空港 初利用

 

画像

 

 ここからレンタカーを利用し、新山口駅前の東横インを拠点に。

 翌日29日 
 朝早めに出発。
 たぶん混むだろうな~と思って 一番最初に長門市 元乃隅稲荷神社へ。

 早く行ったのに もういい感じに混んでましたが、なんとか駐車場は入れました。

 

画像

 

画像

 お賽銭箱が鳥居の上にあって、入ったらいいことが・・・というので挑戦!
 7回目で入りました!!

 お賽銭効果のおかげで、今回の旅行は好天に恵まれました(笑)

 帰るころには駐車場渋滞・・・
 早く来て良かった・・・。

 次に一度行ってみたかった 萩市 松下村塾
 
 

画像

 

画像

 松陰神社も参拝。

 

画像

 で、萩ガラス工房に行って 麦茶用のグラスを一つ買い、萩 反射炉へ。

 

画像

 

画像

 最終日30日

 錦鶏の滝 見物。

 

画像

 マイナスイオンを浴びた後、秋芳洞へ。
 JAFの会員証をフル活用して割引(笑)

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 お昼ご飯に 名物らしい ごぼうザルうどん(そば?)を食べました。

 

画像

 ドライブには最高の3日間で無事羽田に戻ってきました。
 
 

画像

 明日は仕事。
 明後日は せっかくなので 東京の方(世田谷)の松陰神社に行ってみようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました