平成最後の日本ダービー記念タオル

 本日も猛暑日の関東地方。

 家の中で自宅の掃除をしてても暑い!
 今日 一つタオルを使用開始状態にしました。

 

画像

 

画像

 先日行われた 平成最後の「日本ダービー」
 優勝記念のタオル。
 
 年齢が一緒の 福永祐一ジョッキーが初めて勝った レース。
 タオルにも YUICHI FUKUNAGA の文字

 使うのは少しもったいない気がしますが、道具は使ってこそなので(笑)

 明日は長年使っている革のリュックをメンテナンスに出しに 南青山に行ってくる予定です。

 今、修理に出しているものは2点あって、1個は懐中時計。もう1個は革のパスケース。
 どちらも だいたい3か月のお預け期間(笑)

 懐中時計は 機械仕掛けではなく、中身は普通のクオーツの時計なのですが・・・競馬好きには「特別な時計」(競馬を知らなくても この馬の名前は聞いたことある! っていう馬の記念時計)なので、時計修理専門店にオーバーホールに出しています。 (普通のメーカー時計では無いので、デパートなどの時計売り場ではオーバーホールの受付をしてくれない・・・)

 明日リュックを修理に出したら3点目・・・。
 忘れないようにしなきゃ(笑)
 
 明日から8月。
 自宅の勉強机の横のコルクボードに刺してある「武豊」のカレンダー
 8月は・・・ ディープインパクト

 

画像

 1か月テンション上がりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました