北の国から’2018秋 函館。。

 27日 夜勤明け

 久々の平日の函館

 

画像

 
 起きたら 函館(笑)

 

画像

 

画像

 お腹が空いていたので 駅前の棒二 2階 「カフェにしむら」でカルボナーラ。

 

画像

 来年1月末で閉店しちゃう棒二。
 150年の歴史に幕・・・

 棒二で買い物するのは、東京でいうところの 伊勢丹新宿本店で買い物するのと同じくらいのステータスだっただけに、かなりショック・・・。

 

画像

 初日 晩御飯のおかずは ラッキーピエロのチャイニーズチキン。

 

画像

 翌日 自由市場。

 イカ入荷の文字を見て 久しぶりに函館のイカを食べる。

 

画像

 その後、五稜郭の丸井 ペシェミニョン(本店 定休日・・・)でケーキセット。

 

画像

 

 五稜郭のGスクエアで GLAYの品々を見てくる・・・。

 

画像

 

画像

 

画像

 で、2日連続 カフェにしむら。

 ズワイガニのトマトクリームパスタ セット。

 

画像

 

画像

 

画像

 おやつは ペシェミニョンのケーキ2個!
 
 

画像

 夜は 行きつけのバーでカクテル。
 
 1杯目「海炭市叙景」

 

画像

 2杯目「アビエイション」

 

画像

 晩御飯はもちろんラッキーピエロ

 ラッキーチーズバーガー

 

画像

 毎回 どうやったらきれいに食べられるのか迷う(笑)
 毎回 とにかくかぶりつき・・・。

 本日 上京。

 

画像

 飛行機に乗ったころから・・・
 来た! 雪!!
 
 

画像

 翼の雪を落とす作業が発生しました・・・。

 

画像

 無事離陸して埼玉に戻ってきました。

 

画像

 本日の晩御飯。
 空港で買った 阿さ利の「すきやき弁当

 

画像

 

画像

 今回は 棒二が閉店してしまうので、カフェにしむら通いになり、吉田商店のスープカレーを食べる暇が無かった(笑)

 ほとんど食べてばっかりの今回の函館・・・。
 
 明日から通常生活に戻ります。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました