約4カ月続いたので。。

 雨天・猛暑時に乗馬の練習は出来ないのですが、ここ数年 雨天・猛暑の日が多くて 運動不足が少々気になっていました。

 とあることが きっかけで、40歳を過ぎてから 新しいスポーツを始めてました。
 9月からインドアのスクールに通っていました。

 約4ヵ月 楽しく続けているので、たぶん今後も無理の無い程度に練習すると思います。

 新しいスポーツ。
 テニスです!

 

画像

 自宅から車で5分、自転車でも10分の所に たまたまインドアのテニススクールがあって、天気も気にしなくて良いので順調に通っています。

 幸いなことに、曜日指定ではないスクールなので、シフト勤務者にも通いやすいです。

 ラケット、シューズだけ一式そろえました。
 色は 競馬騎手 武豊ファンとしては やっぱり

 ポロシャツや靴下などは乗馬練習時のものが そのまま使えるので特に追加負担はありませんでした(笑)

 最初の1ヵ月はラケットの持ち方もわからずラケット盆踊り状態

 次の1ヵ月は 場外ホームラン連発

 ただ、乗馬もそうですが スポーツ系は最低1年続けないと・・・というのは良く解っていたので、気長にコツコツ練習してきました。

 やっと最近、打ちたい方向に少しずつボールが飛んでいくようになってきました。

 明日も朝9:30から初心者班レッスンに行ってきます。
 
 明日の午前はテニスのレッスン。
 午後は 有楽町に修理を出していた靴を受け取って、東京国際フォーラムで行われるAimerのライブに参戦してきます!

 

画像

 今週末は 平成最後の有馬記念。
 天気が少し心配ですが、大雨でなければ現地に行く予定です!
 記念馬券 オジュウチョウサン(鞍上 武豊) 買いたいし(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました