意気消沈。。

 本日 澤野弘之ライブ。

 

画像

 数か月前から楽しみにしていました。
 チケットも写真を撮ってました。

 一昨日購入した最新CDアルバムも この2日間 通勤や休憩時間にずっと聞いて予習してました。

 会場にも早くいって、ライブグッズも購入。

 

画像

 

画像

 貴重品をチャック付きのリュックに全ていれて、チケットだけジャンバーのポケットに移動。

 待機列に並んで、いよいよ開場。
 チケット 手に持っておこう・・・と思ってポケットに手を突っ込んだら・・・。

 無い!
 ポケットに移動させた チケットが、無い。

 たぶん スラれました
 たった10分の間の出来事でした。

 コンサートやライブハウスは スリが多いので、いつもチケットはチケットホルダーに入れて首から下げるようにしているのですが、今回に限って そのままでした。

 もちろん入場は出来ません。
 待機列から外れて家に帰るしかありません。

 日々 上手くいかない事や嫌な思いをする事は もちろんあります。
 でも 我慢してます
 
 今日も 貴重品がスラれなくて良かったと思って 我慢するしかありません
 直前まで チケットと一緒のポケットに定期券が入ったパスケースがありましたから、危なかった。
 
 落としたんだと思って、チケットホルダーに入れておかなかった自分が悪かったんだと思って 帰りました。

 落胆ぶりって振り切れると 涙も出ないし、無感情になるんだな・・・と初めて知りました。

 いい人生勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました