平成最後の寺社巡り。。

 世の中 10連休。
 
 私は普通に明日から仕事。

 朝は馬。。

 

画像

 あまりに爽やかな良い天気だったので、せっかくなので約1年前にお迎えした「招き猫」を返しに行くことにしました。

 ひこにゃん元祖の「豪徳寺

 

画像

 

画像

 

画像

 招き猫を返しに来たのですが・・・ 置く場所が見当たらないくらいビッシリ(笑)

 

画像

 なんとか場所を見つけて お返ししてきました。
 1年間 ありがとね。。

 で、また新たな招き猫をお迎えしました。

 

画像

 よろしくね。。

 

画像

 豪徳寺から駅まで散歩していた時に、偶然見つけた お蕎麦屋さん。
 ちょうどお昼だったので入ってみました。

 

画像

 

画像

 招福そば

 偶然入ったんですが、私の後から何気に満席
 どうやら有名店だったみたい(笑)
 細めの お蕎麦でしたが、美味しかったです。
 
 今日は暖かい蕎麦にしましたが、隣の人が食べてた 冷たいせいろ蕎麦も美味しそうだったので、次回は冷たい蕎麦を食べたいです。

 豪徳寺からの帰り道、神社参拝。

 1つ目
 代々木八幡宮。

 

画像

 5月に金魚まつりがあるようです。

 

画像

 2つ目
 明治神宮。

 

画像

 外国からの観光客が多かったです。

 

画像

 次にご御朱印を書いていただくときは たぶん「令和」ですね。
 
 今日は掃除をして 明日から普通に仕事です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました