令和元年。。

 10連休も後半に入りました。
 
 5月から 新元号 令和になりましたね。
 5月1日は あちこちの寺社で 御朱印 10時間待ちとか 6時間待ちとかニュースになっていました。

 うちの一番近い 一の宮 「大宮 氷川神社」も 数時間待ちだったようです。

 今日は午前中 いい天気だったので 散歩がてら行ってみました。
 10分待ちぐらいで あっさり(笑)

 

画像

 5月6日まで 金の「天皇陛下御即位」の追加のハンコが付くそうです。

 5月は競馬G1ラッシュ。

 

画像

 今日、競馬中継を見ていましたが、東京競馬場は10レース以降 中止・・・。
 ヒョウがバラバラ・・・ 雷ゴロゴロ・・・。
 天気急変。

 明日のG1 に影響が出ないことを祈ります。
 頼む! グランアレグリア! 頑張って!
 
 明日は仕事。
 リアルタイムで応援は出来ませんが、オークスに行かず あえての桜花賞馬のローテーション。
 ぶっちぎりで牡馬を蹴散らしてほしいです(笑)

 さて今日はリアルタイムでNHK総合で時代劇 雲切仁左衛門が見られます。お茶を飲みながらテレビを見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました