猛暑。。

 梅雨が明けた関東地方。
 いきなり猛暑(涙)

 暑いのもダメクーラーも寒すぎると頭痛・・・という私にとって、1年で一番つらい季節になりました。

 職場の空調も 少し私にはキツメなので、厚手のTシャツの上から制服を着ています。
 通勤中の電車は、乗った瞬間だけ「天国」なのですが、10分も乗ると「地獄」(笑)

 帰宅すると、そこは埼玉。
 部屋が蒸し風呂・・・。

 8月のカレンダーを見ながら 窓全開。

 DSC02655.JPG

 寝るための氷枕を せっせと作ります。

 先日 ディープインパクトが急逝しました。
 学生時代、馬術部員だったときも、安楽死の現場に何度も立ち合いました。
 馬は とてもデリケートな生き物で、足の爪 一本の調子が悪くなっても生死に関わります。
 
 ディープインパクトは とても小柄な馬で、ゲートスタートも上手ではなく、絶望的な最後方から、一気に飛んでくる馬でした。
 小柄でも、ちょっと失敗しても、一生懸命 前だけを見て、自分の実力を出し切れば 結果は出るのだと教えてくれた馬でした。

 夏の日差しが強くなり、自転車で買い物に行くときは サングラスとディープの帽子で出かけます。

 DSC02656.JPG

 今日も ディープインパクトのレースを一つ見てから寝ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました