ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝。。

 昨日から3週間限定で公開が始まった ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 MOVIXさいたま で見てきました。

 DSC02758.JPG

 TV版から ずっと見てきましたので、楽しみにしていました。
 京アニ事件の前日に完成していたという この映画。
 
 ストーリーはテレビ版の延長の1話 のような感じ。
 やはり映像美は京アニ作品ならでは。

 最後、エンドロールになって、終わっちゃうな~と思ってクリエイターさんの名前が流れて・・・
 泣きました。
 
 周りも泣いてる人がいました。
 わかる人にはわかったんです。 エンドロールに出てきた多数のクリエイターさんの名前の数十名。

 家に帰ってきて、入場特典の小説を 読みました。
 TV版で放送された ある1話の 1年後のお話。

 DSC02759.JPG

 読んで、また 少し泣きました。
 
 来年1月公開予定だった 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン は公開延期になりました。
 
 DSC02760.JPG
 
 でも、公開中止ではありません。
 いつまでも待ってます!

【在庫あり】劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 北米版DVD+ブルーレイ ヴァイオレットエヴァ—ガーデン BD - DVD Direct
【在庫あり】劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 北米版DVD+ブルーレイ ヴァイオレットエヴァ—ガーデン BD – DVD Direct

タイトルとURLをコピーしました