JBC 2019 浦和競馬。。

 本日 夜勤明け。
 いつもなら、自宅に帰って昼寝・・・

 なのですが、今日は 最寄りの駅と自宅の間にある 浦和競馬場で JRAと公営競馬の交流戦 開催。

 交通規制も事前に張り出されてたりしていたので、これは浦和競馬 始まって以来の大イベント。

 埼玉新聞が街頭で号外配ってました。

 DSC02061.JPG

 でも、夜勤明けだし・・・馬券はネットでも買えるし・・・BSフジでも中継するし・・・
 
 普通だったら いくら徒歩圏内とはいえ、行かないんですが。
 「武豊 参戦」
 
 カラッとした晴天、という以上に、ユタカが来る。
 これだけの理由で 現地行(笑)

 今回は

 ユタカ(武豊)
 ユーイチ君(福永祐一)
 ユウガ(川田将雅)
 デムーロ(ミルコ デムーロ)
 菜七子(藤田菜七子)
 戸崎(戸崎圭太) 
 ・・・等々、JRAのジョッキーも多数参戦。

 競馬場にはあまり多くの現金は持って行きたくないので、決めてる馬の分は事前にネットで購入。
 最低限の現金と、マークシート用の鉛筆だけ持って 歩いて競馬場へ。

 DSC01946.JPG

 思っていた以上の混雑。
 ユタカは見られるのか 不安になりました・・・。

 第8レースから参戦
 
 DSC01951.JPG

 パドックで ユタカ見られた。

 DSC01952.JPG
 
 追加で ユタカ&ユウガのワイド購入。

 DSC02059.JPG

 見事 ユタカは1着。 ユウガも3着。 追加で買ったワイドも的中
 さすがユタカ!
 勝利ジョッキーインタビュー見に行きたかったけれど、せっかくGETしたパドック最前列。
 次のレースのユタカの撮影のため、泣く泣く音声で我慢。

 第9レース

 DSC01959.JPG
  
 このレースは ユーイチ君とユタカ、菜七子 参戦。
 第8レースで戸崎が落馬負傷してしまったので、ジョッキー乗り替わりが発生。

 パドックは菜七子狙いのファンがカメラを構えてました。

 菜七子の馬は、ドクターコパが馬主。
 
 パドックから 入れ込んでいて・・・
 
 DSC01988.JPG
 
 菜七子発見。 ドクターコパと話をしていた。

 DSC01992.JPG

 ユタカの馬が、なんと目の前でジョッキー騎乗のため停止。
 これは最高のシャッターチャンス!
 
 ユタカ騎乗の瞬間を目の前で見られた。

 DSC01993.JPG

 DSC01994.JPG

 DSC01998.JPG

 やっぱり乗る姿もカッコいい・・・。 あれだけ綺麗な騎乗を目の前で見ると、自分がどれだけ下手な姿勢で馬に乗ってるかが分かります。

 で、菜七子も撮ろうと思ったら・・・先出し(パドックをジョッキーが乗って回らない)された・・・。
 菜七子 目当てのパドックの人々から「え~~~」という声。

 このレースは ユタカはダメでした。

 私はパドックに居続け、第10レース。

 DSC02002.JPG

 完全に デムーロユウガ待ち。

 デムーロ発見。が、ピンボケ(涙)

 DSC02023.JPG

 馬はしっかり押さえましたが・・・。

 DSC02017.JPG

 で、まさかのデムーロ 先出し。
 デムーロ待ちの競馬ファンから 「え~~~」と声が・・・。

 私も デムーロの写真 撮りたかったから残念・・・。

 ユウガの馬が また私の目の前で止まりました。
 撮影チャンス!

 DSC02026.JPG

 DSC02028.JPG

 最後に デムーロとユウガのワイド 追加購入。

DSC02055.JPG

 パドックを離れて 本馬場へ。

 DSC02031.JPG

 ゴール板で、デムーロの馬とユウガの馬が並んで入線。

 どっち?? 私はワイドだから どっちでも当たりなんだけど。
 デムーロは 自分が勝ったと思ってて パフォーマンス(ウイニングラン)してくれたけど・・・。

 DSC02035.JPG
 
 結果・・・ユウガの馬がハナ差勝ち(笑)

 DSC02040.JPG

 デムーロ やってしまった(笑)
 競馬場のあちこちから 「デムーロらしい」「ドンマイ デムーロ」と笑いが。

 で、勝利ジョッキーインタビューは 鬼の川田(ユウガ)登場。

 DSC02048.JPG

 あちこちから「川田 笑え~!」と声がかかっていましたが、みんな知ってて言ってるんです。
 ユウガは 勝利ジョッキーインタビューでは淡々と びた一文笑いもせず受け答え。 
 いつも。。

 マカヒキの写真判定でJRA 日本ダービー取った時ぐらいじゃないかな?
 馬上で泣いてて、ファンに頭を下げながら引き上げて来たの。

 でも、ちょこちょこ笑いを入れてくれるんですよね。
 今日も、「ゴールの瞬間は どっちが勝ったか全然判らなくて・・・ ゴールに入った後もデムーロ騎手のほうが勝った雰囲気でいたので・・・ 負けたのかな?と思って帰ってきたんですけれど。」
 観客 爆笑

 楽しい4時間でした。

 DSC02060.JPG
 
 去年はJRAの京都競馬場で行ったこの開催。
 浦和で見られて良かった~。

タイトルとURLをコピーしました