掃除。。

 とにかく掃除・・・な最近。

 フィルター掃除はしていたけれど、8年間 いわゆる「分解クリーニング」をしたことの無かったエアコン。
 あまり使ってはいないので 無理することも無かったんだけれど・・・。
 
 素人掃除では限界を感じ、この際、思い切ってプロのエアコンクリーニング業者へ依頼。

 昨日はエアコンの前を空けておかなきゃ・・・とテレビ台やら家具やら、普段動かさないものを前日移動。

 そしたら出てくる出てくる。 ホコリ軍団
 掃除機フル活動。
 無くなれ! ホコリ! 全部捨ててやる!

 本日 朝9時に業者さん到着。
 エアコンと室外機 4台のお掃除開始。

 DSC00016.JPG

 興味深々で見ていましたが・・・
 
 これは素人には出来ない!!
 どでかいビニール袋に高圧洗浄機・・・
 
 作業中。
 浦和のエキナカのお店で見つけて買って置いていた「よつ葉」の濃厚ヨーグルトを昼ご飯に食べました。

 DSC03119.JPG

 最近 埼玉でも「よつ葉」のCM見るようになりました。
 やっぱり北海道の食材をそろえてしまう・・・。

 昼過ぎに宅急便到着。
 
 来た~~~。
 京都アニメーション
 劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン 外伝のブルーレイ!

 DSC00015.JPG

 この映画、結局4回見に行ったんだよね・・・。
 来場者特典も、もちろんコンプリートしてます。

 4月末に 完全新作 劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン(本当は1月予定だったけれど・・・延期になっちゃって)が控えていて、TV版の地上波 再放送が4月にまたあるので、そちらも楽しみなんだけれど。

 エアコン掃除は結局 夕方までかかり、ブルーレイも見終わり、特典映像も見終わり。

 で、エアコン。
 すごく綺麗になりました。
 プロがやると違いますね~~~。

 元々 エアコンは あまり使わず、待機電気がもったいなくて、普段はコンセントも抜いていて「灯油ストーブ」と「湯たんぽ」と「布団」で冬をしのいでいるのですが、ちょっとだけエアコンの暖房をつけてみました。

 部屋全体があったかくなりました。すぐ消したけれど(笑)

 今月、まだまだ掃除します。
 もう使わなくなる仕事の資料も一気に処分予定。
 量も多いので、これは市のゴミ焼却所に車で直接持ち込み予定。

 とにかくスッキリ さっぱりした状態で4月を迎えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました