劇場版 Fate/stay njght H/F 第3章 初日。。

 コロナで公開が延期になっていた 劇場版 Fate/stay night Heaven`s Feel 第3章
 本日公開初日。

 約3年前に第1章が公開になって、第2章、そしてようやく第3章 完結編です。

 DSC03224.JPG

 Fate/stay night は、もともとビジュアルノベル(活字)で作られた物語。
 15年前、活字で読んでいた光景が映像化。

 Fate
Unlimited Bread Works
Heaven`s Feel

 本筋のFate があって、そこからUBWとH/F の別ルートがあって、全部で3通りの物語が楽しめるようになっています。

Fate とUBW はテレビアニメ化してました。
 そして、H/F のアニメ化、しかも劇場版という発表があったときは ものすごくTYPE-MOONファンの中でも盛り上がったっけ。

 今日は さいたま新都心のMOVIX の初回 9:15 スタートをムビチケでネット予約して行きました。
 コロナ対策で、席は1つおきに空席になっていました。

 しかし、恐るべしFate
 今日の さいたま新都心は 
 9:15 10:30 11:45 13:15 14:20 16:10 17:00 18:50 19:45 20:20 21:30

こんなに回数があるのに 最後の21:30の若干空席 を残して全て満席・・・。

 早めに行ったので、限定豪華版パンフレットも購入できました。
 来場者特典もGETしました。
 
 DSC03225.JPG

 来場者特典は2種類あって、どっちがもらえるかは選べません。

 今回は こっちの絵柄でした。

 DSC03226.JPG

 でも大丈夫。
 まだ 前売り券、複数枚もってるもん(笑)

 DSC03227.JPG

 映画をじっくり鑑賞。
 なんだか長かった旅の終わりのような、そんな感じでした。
 途中途中で ウルっとしてしまった。

 また来週2度目の鑑賞に行く予定です。
 涼みがてら。

 また原作の活字で もう一度最初から見直してみようと思っています。
 ものすごく時間がかかるのは十分すぎるほど、判ってはいるのですが・・・。

 映画館を出て、これまた延期になっている Fate Grand Order の劇場版のフライヤーをGET
もともと夏予定だった公開が 12月になりました。

 DSC03228.JPG

 これも前売り券、かなり前に買っているのですが(笑)
 気長に待ちます。

 来月は・・・ 劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン です。
 前売り券 5枚持ってます。

 たぶん 泣くと思います。原作の小説見ただけでも泣いてるのに。
 今日も、Fate の前の宣伝映像で ヴァイオレットエヴァーガーデンの告知が流れましたが、これだけでウルっとしてしまった。
 本編みたらどうなることやら。
 
 現在 さいたま市は 38℃
 猛暑。
 溶けそう・・・。

タイトルとURLをコピーしました