某 語学試験。。

 本日 約8カ月ぶりに再会された「某 語学試験」の受験日でした。

 いまや、イベントチケットより席が取りずらい! という状況。

 今日の試験の申込開始日は、先着・各県 座席制限 という事が重なり、サーバーがダウン・・・。
 復活したら、岩手と沖縄しか会場が空いてなかった・・・という過酷な競争率でした。

 私はなぜか運よく 埼玉枠が あっさり取れましたが、場所が・・・
 入間市の高校。 
 
 いつもは さいたま市で受けられるのに。 
 受験票が来て、会場見た時に、「どこ??」ってなりました。

 私の知り合いは 今日、大宮から新幹線で栃木で受験、飛行機で小倉で受験 と、その状況に比べれば・・・。
 
 この試験、私の最初の難関は、問題用紙のシールを剥がすところ。
 いつも上手に切れない。
 今日もビリビリ やってしまった・・・。

 で、2時間の集中力戦。
 いろいろ環境面のイレギュラーもありましたが、やっぱり実力不足は変わってない。
 最後の5問 塗り絵大会(涙)

 がっくり疲れて、超ソーシャルディスタンスだった 会場を後にしたとき、小倉まで遠征した知り合いから 連絡が。

 「最後の10問 塗り絵だった・・・小倉で美味しい物 食べて帰る!」と。
 
 私も 5問 塗り絵だったよ~~と返信。
 
 そこで知り合いから 素晴らしい提案が。
 「Get Wild」聞きながら会場から帰ると 何故か やり切った感が出るよ~~って。

 そうなのか?? このガックリ感が変わるのか?
  
 DSC03236.JPG

 聞いてみる。
 シティーハンターの エンディングばりに、確かに気分だけ「やり切った感」は出る。 

 これは良い。同い年からの提案は適格だ。
 今度から 試験ものの後は Get Wild だな。

 自宅に到着して、自分なりのご褒美。。
 北海道のお菓子。。

 DSC03235.JPG

 お菓子を食べながら、録画してた競馬中継を見る。
 至福。。

 次の「某 語学試験」いつ受験できるかわからないけれど(席が抽選制だから)、もういい加減 目指してる点数を取りたいし、塗り絵大会からも卒業したいから、初歩の文法 やり直しも含めて、地道に勉強続けます。

タイトルとURLをコピーしました