「ヴァイオレット」と「たっちゃんねる」と「コントレイル」

本日 秋晴れの関東地方。

朝一番に さいたま新都心へ8度目の 劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン。
先週金曜日から 来場者特典が変わりました。

DSC00088.JPG

DSC00089.JPG

 京都アニメーション 描きおろしのクリアファイル。
 キャラクターはもちろん、背景の花々も手書きで仕上げた綺麗な画です。

 ヴァイオレットの来場者特典は、「外伝」分も含めて 全てコンプリートしてきました。
 大事に 暗い場所で色焼けしないようにして保管してます。

 公開して1カ月以上経ってはいますが、今日もたくさんの人が鑑賞に来ていました。
 公開当初より、年齢層が上がったような気が・・・。
 年配の方も いらっしゃっていましたね。

 8回も見てるのに、同じところで泣く・・・。
 さすがにマスクが「おしぼり」状態には もうなりませんでしたが(笑)

 早めに帰宅して、昨日 新作がアップされたYoutube のチャンネルを見ながら昼ご飯。
 
 テレビ番組も、最近は毎週の競馬と、たまに「東大王」を見るくらいなのですが、ケーブルテレビ経由でYoutube を少し見てます。
 
 見てるYoutube は、競馬3人組が自宅で競馬を見て大騒ぎしてる「霞券五郎ちゃんねる
 そして、私より3歳ぐらい上の名古屋の男性が、とにかく食べ歩く「たっちゃんねる

 たっちゃんねる は最近かなり楽しみにしてます。
 先日 名古屋に行った時も、ほぼ たっちゃんの味めぐり と化していましたし。

 今回 たっちゃんが旅に出る・・・ということで、どこだ?と楽しみにしてましたが、行先は・・・

 DSC00085.JPG
 
 なんと彦根!!

 でも たっちゃんは 観光一切しない人だから、ひこにゃん 出ないだろうな~と思ったら、やっぱりお城を遠目で見て「観光終了
 出た。彦根まで行って、彦根城に行かないところが たっちゃんだ。

 近江ちゃんぽん 行かないかな~~と思ってみていたら・・・
 
 DSC00086.JPG

 DSC00087.JPG

 行った~~~。
 しかも私がいつも行くお店(笑)

 たっちゃんは 他にもいろいろ美味しそうなものを食べていた。
 近江牛のチャーハン・カレー 美味しそうだったな。 今度行ったら食べてみよう。

 しばし たっちゃんねる を見て、いよいよ菊花賞

 私は勿論 コントレイル 一本勝負。
 
 鞍上の福永祐一は 私と誕生日 1週間違いの同い年。
 ユーイチ君 頼む!!
 ディープインパクト以来の無敗の三冠馬誕生が見たい!

 レースは 最後の200メートル かなり冷や冷や。。
 ルメールの馬と並走。
 ルメール いらんことするなぁ~~~!
 あなたは来週のアーモンドアイで勝ってくれればいいんだぁ!

 コントレイルが 最後まで頑張ってくれて、見事優勝。
 テレビの前で 拍手!!!
 良かった・・・。本当に良かった。
 ホッとしました。

 DSC00095.JPG

 おめでとう コントレイル。
 3冠記念グッズ 発売決定したら購入しちゃうな(笑)

コメント

  1. 霞券五郎 より:

    初めまして 霞です。
    私のチャンネルを御紹介してくださって有難うございます。
    今後とも、「霞券五郎ちゃんねる」の応援を宜しくお願い致します(^^)

  2. RJCH より:

    毎週G1シーズンは楽しみに拝見してます。
    結果が判ってから見るので 競馬新聞ムチをバシバシ叩いても 残念ながら来ないけれども…。と思って見た後の 撃沈ぶり。
    秋華賞的中 おめでとうございます。

タイトルとURLをコピーしました